旅行、外食大好き❤️coromarron’s blog

大阪在住の旅好きな中年女子です!

鶴橋「TAMO CAFFE」タモカフェでオシャレにランチ!!

鶴橋「TAMO CAFFE」タモカフェにてランチしました!! 私が食べたのは冷麺とビビンバ定食になります❤️ 色々選べるのですが。。。 梅冷麺にしました!! 梅干しも美味しく、ビビンバの他にチヂミやキムチ等、お餅も付いてますのでお腹一杯です!! 店内もオシ…

「南海パーラー」ランチ&「香港蒸籠」夜ご飯

本日は「ミナピタポイント」(なんばcityエリア、なんばparksエリアで貯まるポイント)10倍デー!!!でしたので。。。 なんばcity &parksエリアをブラブラしました!!! お昼ご飯。。。 前はよく通るけど一度も行ったことのない なんばcity2階にある 「南…

ブルックリンパーラー大阪でちょっとお茶を。

今日も難波をウロウロし。。。。。 御堂筋を歩いてたのですが。。。 心斎橋まで歩いたところで。。。 戎橋筋も人が多いし。。。 アメ村も人が多いし。。。。。 暑いし。。。。笑笑。。。 ということで。 御堂筋沿いにある ブルックリンパーラー大阪でお茶し…

②ハローキティ新幹線で広島(宮島、尾道)日帰り

さて、 広島駅に着き。。。 宮島口を目指してJR山陽本線に乗り換えです!! 下調べなしの旅行でしたので。。。笑笑 「この電車で合ってるんかな?」 と思いつつ乗ってましたら。。。 海外の方が、何やらホームで駅員さんに 「宮島に行きますか?」 と尋ねて…

①ハローキティ新幹線で広島(宮島、尾道)日帰り(^^)

ハローキティ新幹線にどうしても乗りたくて!!笑笑 広島(宮島、尾道)に日帰りで行ってきましたー!! ハローキティ新幹線ですが、「こだま」ですので。。。 通常にチケット買えます。。が。。。 私達は旅行会社で購入した方がお安く、特典が付いてたりしま…

食パン話題の嵜本(サキモト)カフェで厚焼き玉子サンド食べました!

母の日のプレゼントを買うついでに。。。 姉と最近話題の「嵜本のパン」のカフェに行って来ましたー!! 色んなメニューがあるのに。。。 やっぱり姉妹。。。 いつも同じ物になります(^^) 2人とも 「厚焼き玉子サンド」 にしました❤️❤️❤️ こちらのお店は、 …

鶴橋アリラン食堂のヒビンバとチヂミ❤️と心斎橋OPAやまびこベーカリー!

娘と鶴橋駅で待ち合わせして、お昼ごはんにしました。 少し前のブログで紹介しました (アリラン食堂)さんです!! https://coromarron.hatenablog.com/entry/2019/04/22/164650 キンパが売り切れてましたので、ビビンバにしました!! 野菜たーっぷり、優し…

心斎橋OPAにて占いとスカイオサンルヴァンのあんぱん

心斎橋OPAにて占いに行ってきました!! OPAの地下ですが、最近フードコートになったんですよねぇ。。 座る所が沢山出来て、以前よりゆっくり出来ます❤️❤️ 本当はここにある、「やまびこベーカリー」のパンを買おうと寄ったのですが。。。。。 こちらが気に…

ドライブついでに堺市美原の「津の勢」さんへ❤️

ゴールデンウィークと言うこともあって、ドライブがてら堺市美原の「津の勢」さんに行ってきました こちらは、家から少し遠いのですがドライブがてらに家族でよく行きます(^^) うどんが美味しいんですよねぇ。❤️ 何回通っても飽きがこないぐらいに美味しいで…

浪芳庵(なみよしあん)みたらしとメロンパン❤️

みたらしの中で一番好きなのが、浪芳庵(なみよしあん)のみたらしです!! お団子3つあるタイプでは、ないのですが。。。 柔らかく、香ばしく、あっさりした味で一瞬で食べてしまいます!!❤️❤️❤️ 美味しすぎて。。。(^^) さすが!大阪!老舗の味!!です❤…

黒門市場にちょっと寄ってみた。

美容院の帰り、お昼ご飯を買い物しようと 黒門市場にちょっと寄ってきました。❤️ 久しぶりに行く黒門市場!! びっくり仰天!! 海外の方ばっかり!! しかもお店の人も海外のお客さんにすっかり慣れてらっしゃる様子!! わ、私の知ってる黒門市場は何処に…

おやつを買いに鶴橋へ。(鶴橋商店街からの行き方)②

実は昨日も娘と鶴橋に行ってきたのですが、人が多すぎて。。。しかも暑かったので。。。 お気に入りの「徳山商店」のトッポギと 娘の好きな雑貨屋さんと 「eKorea さん」(公式のCDなど販売している店)のみ寄って帰りました!! しかしながら、私は気になる…

Genji(源氏)にてちょっぴり贅沢ランチと住吉大社でお花見🌸

Genji(源氏)で、姉とちょっぴり贅沢ランチをしました 最寄駅は、 地下鉄四ツ橋線玉出駅、 もしくは南海本線岸里玉出、 または、阪堺電車阪堺線の塚西駅になります。(人気のお店なので、予約して行った方が良いです。)❤️❤️❤️❤️ http://www.genji-1994.com/a…

アテを買いに鶴橋へ。『鶴橋商店街からコリアタウンまでの行き方』

天気も良いし、今日はアテを買いに生野区、鶴橋コリアタウンまで行って来ましたー!!❤️ ついでに、おススメの鶴橋商店街からコリアタウン(御幸通り)までの行き方を紹介しますね!!❤️ まず。。。 私は地下鉄からなので。。。 千日前 鶴橋駅、6番出口を出…

韓国で買ったワンコの服。。。

韓国の出店でワンコの服を買いました。。。 しかしながらどれも小さく。。。 シーズーにしては、4キログラム台と小さい?方だとは思うのですが。。。 韓国でMサイズを買ったんですけど。。。 皆さん、ワンコのお洋服を買う時は、メジャーを持って行った方が…

期間限定!道頓堀TSUTAYAアピーチショップ

さて今日は、 道頓堀TSUTAYAに期間限定アピーチショップがオープンしたとのことで早速行ってきましたー! TSUTAYAの一階のカフェの一角にちょこっとと言う感じでしたが、いやはやかわいいー!!❤️❤️❤️ 携帯ケースなんかも。。❤️ 5月12日までしているようです…

②リベンジ春の釜山旅行2019(ホテルフォーレ釜山駅)

朝起きると!! 暖かい!! ホテルフォーレ釜山駅! オンドルがついてるみたいで床がポカポカぁ。。。 因みにコンセントプラグはSEでした。 幸せ気分 荷物をまとめ、少し早いけどホテルをチェックアウトし、西面駅に電車で向かいました✨✨✨ 地下鉄入口まで行…

リベンジ!春の釜山旅行2019(ホテルフォーレ釜山駅)

先週の金曜日、 4月5日と6日で急遽!! 娘と釜山旅行に行ってきました!! 今回人生2回目!!の釜山旅行です!! 昨年、姉と行った時に行けなかった場所に今回こそ!!リベンジ!! 今回は、カモメツーリストさんで申し込み、草梁駅にある「ホテルフォーレ釜…

韓国おススメ最近購入化粧品!5選!

先日釜山で購入した韓国化粧品で良かったもの5選です!! 1つ目は、 おじさんの絵の書いた化粧水パット!!今流行ってるものみたいです。✨(娘が言ってた) COSRX one Moisuture Up Pad です。 中は、70枚もの化粧水の含んだパットが入ってます。 赤い色とこ…

可愛くて美味しい今どき韓国のお菓子5選!初めてのコグマチップス!

韓国で購入した可愛くて美味しいお菓子を紹介します まず、1つめは、ロッテのチックチョック!! ちょっとふんわりした食感です! 中身が1つずつ梱包されてるのでバラマキお土産にもいいですね 2つめは、ビビゴの焼き海藻フリスク!です!!✨ これはもう…

③初めてのカーチャーターで楽しむ!!!親子3代!!週末弾丸台北旅行(台北インペリアルホテル)③

朝ごはん付きの旅行でしたので、インペリアルホテルにて朝食バイキングを食べ、(パンが美味しかったです!!❤️❤️❤️❤️❤️) 10時にホテル前で、いよいよカーチャーター!! の許さんと言う方と待ち合わせです!! ドキドキドキドキ。。。 ラインで、車の車番…

②初めてのカーチャーターで楽しむ!!!親子3代!!週末弾丸台北旅行(台北インペリアルホテル)②

夜の便なので、父親に関空まで送ってもらいバニラエアーのチェックインを済ませた後、皆で食事をしました。 初めてのバニラエアー!! しかも台北行きは、五月初旬ごろからピーチに変わるんですってーー!! バニラエアーも色々事前に調べてて✨✨✨ 私達はクリ…

初めてのカーチャーターで楽しむ!!親子3代!!週末弾丸台北旅行(台北インペリアルホテル)

3月22.23.24日に、母、娘、私で週末弾丸台北旅行に行ってきました!!✨✨✨✨✨ 二泊三日もあるのに何故弾丸??? とお思いになるかもしれません。 実は、母から「どうしても仕事を休みたくないので、第2か第4の土日しか旅行に行けない!!!」と言われました…

激安!!大阪からトーキョーブックマーク日帰り1day東京スカツリー

2018年、12月22日に娘と日帰り東京旅行に行ってきました!! 東海ツアーズのトーキョーブックマーク日帰り1day東京スカイツリーお手軽プラン(西) スカイツリーチケット付き、新幹線行き帰りの飲み物付き確か荷物も預けもどこかの駅でできたはず。。。…

京都で着物女子旅と宇多田ヒカルコンサート✨(夜のコンサート昼間は何して遊ぶ?)✨

2018年、11月の宇多田ヒカルコンサートに行って来ました✨✨✨✨✨✨ 大阪城ホールです。✨✨✨✨ せっかくなので、友達と京都平安神宮と藤田嗣治(ふじたつぐはる)展に行きました 平安神宮近くにある着物レンタル屋さん、 和gan (わがん)さんで着物をレンタルしま…

8月の格安ソウル旅行韓国②(ニュー国際ホテル)

2日目は、朝から景福宮キョンボックンへー!! 娘は、朝からメキシカーナチキンの残りを食べてました✨ 冷えても美味しいですね!! ニュー国際ホテル(ニュークッチェホテル)の前の道をまーーーすぐ歩いて行くと、光化門が見えてきて景福宮キョンボックンに…

2018年8月 格安ソウル旅行 韓国♪(ニュー国際ホテル)

昨年8月、娘と格安韓国ソウル旅行に行きましたー!! 私は屋台で食べ歩き目的。 娘はK popアイドル目的です。✨✨✨ 春ごろよりどんな旅行にしようかなぁ。とウキウキワクワク、トラベルコで格安旅行を探しまくる毎日。。 8月終わりだと比較的お値段も安くなっ…

弾丸格安!釜山旅行 ②韓国(プライム観光ホテル)

南浦洞に着きました!! るるぶで見たチャガルチ市場と、カカオフレンズショップ目標です!! 港よりに行くとありました、ありました!! 姉と中に入りましたが、 まだお腹も空いてないのでちょっとキョロキョロ。。。。 周辺のお店も活気があり、魚介好きな…

春の弾丸格安 釜山旅行。①韓国(プライム観光ホテル)

昨年2018年4月16日、阪急トラピックス70周年記念で釜山9800円!!(サーチャージなどは別途かかりました)の旅に行って来ましたー!! 日程は2日間で、 1日目は釜山タワーと免税店立ち寄り、カジノを体験してその後解散。 2日目は、チャガルチ市場でチヂミ…

はじめまして!

コロマロンです! 大好きな旅行記を書いて行きたいと思います。 最初は、少し振り返って昨年の旅行から思い出し書いていこうとおもいます😊