旅行、外食大好き❤️coromarron’s blog

大阪在住の旅好きな中年女子です!

2018年8月 格安ソウル旅行 韓国♪(ニュー国際ホテル)

昨年8月、娘と格安韓国ソウル旅行に行きましたー!!

私は屋台で食べ歩き目的。🍗🥪

娘はK popアイドル目的です。✨✨✨

春ごろよりどんな旅行にしようかなぁ。とウキウキワクワク、トラベルコで格安旅行を探しまくる毎日。。😊

8月終わりだと比較的お値段も安くなってました。👍

個人的に明洞が好きなので、明洞近くのホテルにしたい!!

そこで良かったのが、エアトリさんです。✨✨✨

エアトリは、ホテルや飛行機を選べます。(追加料金あり)

まず、安いツアーを探して、そこからホテルなどグレードアップしていけます👍

8月夏休みシーズンにコミコミで2万円代で行けました💓💓💓💓💓

今回、市庁駅にある「ニュー国際ホテル」を選びました✨✨✨ f:id:coromarron:20190401234015j:plain

何故なら、口コミも良いし明洞も景福宮キョンボックン)も歩いて行けるからです。💓💓💓 しかも、市庁駅からすぐ!!の立地です。✨✨✨✨✨✨

そして、今回はどうしてもこのT-MONEY カードがほしくて仁川空港から電車で行きました。😊

仁川空港のKTX乗り場付近の販売機で売ってます。✨

日本からは、T-MONEYカード購入代と入金代で3万ウォンのみ持って行きました😊

ソウル駅の銀行で両替をした後、ホテルでチェックイン!!レート悪くなかったです。👍

飛行機が遅れた為、大慌て!!

雨の中、目指すは、合井駅へー!!

Springhomeで、お買い物!! f:id:coromarron:20190327025135j:plain 雨の中、この布団を持ちながら次は、 新村駅へ!! f:id:coromarron:20190327025421j:plain

これまた、カンダニエルさんがモデルをしているブランドで洋服とカバンを購入🍀 f:id:coromarron:20190327025912j:plain さてさて、お次もwannaone関連!!

メキシカーナチキンへー!!

ここのお店のおじさん達、本当に良い方達で待っている間もほっこりしました。😊💓 f:id:coromarron:20190327030140j:plain チキンも、とても美味しい!!✨✨✨✨

一気に買い物を楽しんだ私達は、ホテルに戻り

チキンと、ホテルの下のコンビニで購入したキンパやコーラで、宴会です!!

f:id:coromarron:20190327030437j:plain その後、明洞に繰り出しました。

明洞への歩いて行き方は、ロビーの方が日本語で地図に線を描いて、丁寧に教えてくださいました。✨✨

本当に良いホテルでした。

ただ、今回窓なしにしたのですが、窓ありにすべきでした。💦 f:id:coromarron:20190327031441j:plain というのも、雨がひどく。。。

外の天気が全く知らぬまま、明洞へ繰り出した私達。。。靴はビショビショになりました。。

f:id:coromarron:20190327031130j:plain とはいえ、ヤンニョムチキン美味しかったです!!

イニスフリーで母へのお土産(ファンデーション)を買い、

スタイルナンダやダイソーなど色々見て回りました💓💓 f:id:coromarron:20190327031414j:plain さて、次の日は、ソウル2日目の記事に続きます。 https://coromarron.hatenablog.com/entry/2019/03/27/154706