旅行、外食大好き❤️coromarron’s blog

大阪在住の旅好きな中年女子です!

③初めてのカーチャーターで楽しむ!!!親子3代!!週末弾丸台北旅行(台北インペリアルホテル)③

朝ごはん付きの旅行でしたので、インペリアルホテルにて朝食バイキングを食べ、(パンが美味しかったです!!❤️❤️❤️❤️❤️)

10時にホテル前で、いよいよカーチャーター!!

の許さんと言う方と待ち合わせです!!

ドキドキドキドキ。。。

ラインで、車の車番を教えてくださって辺りをキョロキョロしてますと。。。。。。

おおー!!いらっしゃいました!!✨✨✨

気さくで優しそうな方で安心👍👍👍

さて、いよいよ十分、九份に出発ですー!!

母も安心したようで、車中で許さんと話が弾んでました。笑笑。

ランタン上げは、許さんの知り合いの方のところでしました❤️❤️❤️

めちゃくちゃ、優しい方達でお手洗いも貸してくださり、本当にカーチャーターにしてよかったーー!!と思いました。。。

十分が山の中なので。。。

f:id:coromarron:20190407201042p:plain

筆で願いを書いてる間も楽しく幸せでした!!

私達の願いが叶いますように!!!!

f:id:coromarron:20190407201200j:plain

許さんが、写真や動画を沢山撮ってくださいました😊

十分の橋では、可愛い猫さんと遭遇!!✨

f:id:coromarron:20190407202121j:plain

あまり来ない電車も見れました!!

f:id:coromarron:20190407202256j:plain

九份に行く途中も色々と寄ってくださりました!!💖💖💖💖💖💖

左に見えるのは日本統治時代の建物だそうです。

f:id:coromarron:20190407203231j:plain

黄金瀑布の滝!!

f:id:coromarron:20190407203536j:plain

f:id:coromarron:20190407224148j:plain

f:id:coromarron:20190407203652j:plain

海の色が鉱物の関係で途中から変わってます。。美しい✨✨✨

千と千尋の神隠しと同じトンネル!💖💖💖💖💖

f:id:coromarron:20190407204033j:plain

f:id:coromarron:20190407204048j:plain

短いトンネルでしたが、少しスリリングで興奮しました😆😆😆

そしてそして、

九份に着きました!!!

f:id:coromarron:20190407204930j:plain

メインの道を楽しみながら登って行き。。。

許さんおススメのお茶屋さんでお茶をしました!!

f:id:coromarron:20190407205109j:plain

洞窟を抜けたところにあります!!

景色最高!!

f:id:coromarron:20190407205238j:plain

千と千尋のハクが飛んで来そうですよね🥰🥰

許さんが台湾式のお茶を入れてくださり。。。

f:id:coromarron:20190407205330j:plain

なんともかんとも、趣のある素敵な時間を過ごせました。。😊🍀🍀

ご飯も少し食べました!!

f:id:coromarron:20190407205433j:plain

その後、ベストスポットで写真を撮り、

f:id:coromarron:20190407205923j:plain

台北市内へー!!

f:id:coromarron:20190407210114j:plain

許さんおススメの

f:id:coromarron:20190407210243j:plain

こちらのお店でヌガーとかパイナップルケーキを購入!!👍👍👍

その後、

母が永楽布市場に行きたい!!と言いましたので

f:id:coromarron:20190407210709j:plain

こちらで下ろしてもらい、許さんとお別れしました😊

永楽布市場!!

地元の人たちが多くて、最初は戸惑いましたが、台湾のお店の方達本当にみんな優しくて楽しんで見て回りました❤️❤️❤️

結局生地を買わずに、売ってる生地で既に作っているものを購入しましたが。。。😅

永楽布市場を楽しんだ後、辺りを少しブラブラしタクシーを拾って、次は娘のリクエスト!!

西門町に行きました✨✨✨

f:id:coromarron:20190407211200j:plain

ザ!若者の街!!と言う感じエネルギーがみなぎってます!!✨✨

少し買い物を楽しみ、またタクシーを拾い台北駅に晩御飯を食べに行きました👍👍👍

日もすっかり暮れ、ライトアップが素敵です!!

f:id:coromarron:20190407211639j:plain

f:id:coromarron:20190407211707j:plain

台北駅内でショッピングを楽しみ、

三越百貨店に行きました!!

目的は、京盛宇のお茶とボトルが欲しいー!!です!

目的通りボトルとお茶をゲットして、

三越百貨店内、新葡苑で

晩御飯を食べました✨✨✨

f:id:coromarron:20190407212347j:plain

お味はもちろんのこと、皆少し疲れてましたのでゆっくり落ち着いて食べることができました😊👍

タクシーを拾い、お土産などを置く為、一旦ホテルに戻りました。エレベーターに乗る前に、ホテルの売店のおばさんに閉店時間を教えてもらって。。。😊(夜11時まで開いてます)

再びタクシーを拾い士林夜市へー!!

夜市では、何も食べなかったのですが雰囲気などを楽しみました😊💖💖💖

雨が降って来たので慌ててタクシーを拾い台北インペリアルホテルに戻り、お土産屋さんへー!!

売店のおばさんがとても素敵で楽しい方でした💖💖💖

お土産の説明をしてくれたり、日本語もお上手で😊😊

おススメのお菓子を試食させてくださりました!!

息子へのお土産などを私は購入!!

こちらのポーチは、親子3代お揃いで旅の記念にと、母が買ってくれました✨✨✨

f:id:coromarron:20190407221835j:plain

ストラップを、売店のおばさんがおまけしてくださりました😍😍😍😍😍

部屋に戻り深夜?早朝2時amのロビー集合の

バス乗り合わせに備え、お風呂に入って少しでも寝ようとしたら、

親子3代、今日の旅の話で盛り上がり眠れませんでした!!笑笑!!

f:id:coromarron:20190407222658j:plain

チェックアウトと共に、二日目の朝食のお弁当を頂きました。!!!素敵✨✨すぎます!!

中には、サンドイッチ等が入っていて美味しく空港で食べました😊❤️

スタッフの方が本当に素敵で、

台北インペリアルホテル!!

次回も是非是非❤️また利用したいです✨✨✨

帰りの飛行機では爆睡でしたが、

台湾ドルが残ったら、

バニラエアのクマのぬいぐるみを買う!!

と言う目的は無事に果たせました!!笑笑!!

f:id:coromarron:20190407223239j:plain

親子3代、初めてカーチャーターを利用した台北旅行!!

全部ではないけれども、行きたい場所、したい事、ほとんどできました!!

許さんもとても優しい方でしたし、台湾の方達もすごく温かく楽しい旅でした。✨✨✨

カーチャーター!!

今回は3人でしたが、人数などによっては、現地ツアー等よりもお得に周れることもあるかと思います💖💖💖💖

超!!弾丸旅行!!

でしたが、思い出は沢山沢山❤️作れました✨✨✨✨😊

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村