旅行、外食大好き❤️coromarron’s blog

大阪在住の旅好きな中年女子です!

リベンジ!春の釜山旅行2019(ホテルフォーレ釜山駅)

先週の金曜日、

4月5日と6日で急遽!!

娘と釜山旅行に行ってきました!!

今回人生2回目!!の釜山旅行です!!

昨年、姉と行った時に行けなかった場所に今回こそ!!リベンジ!!😆

今回は、カモメツーリストさんで申し込み、草梁駅にある「ホテルフォーレ釜山駅」に泊まりました!!

f:id:coromarron:20190412201309j:plain

関空午前10時35分発、釜山に午前12時5分着です!!

飛行機はチェジュエアー!!

チェジュエアーは、昨年の台風から関空第2ターミナルになったんですよねー。😊

ちょっとその分、気持ち早く家を出ましたが、

第2ターミナル、小規模のせいか手続きがサクサクと進み快適でした✨✨✨

手続き後は、のんびりとご飯を食べ第2ターミナルでひたすらゆっくりしてました!笑笑👍👍👍

ホテルフォーレ釜山駅🏨!

ホテルまでは、駅から1分とのことでしたので金海空港からは、電車で行きました🚃

電車が好きなんですよね。。。😊

空港から沙上駅で乗り換え、沙上駅から西面駅で1号線に乗り換えです。

少し面倒でしたが、途中、電車の窓から川沿いに沿って桜並木が見え、とても素敵でした✨✨✨

釜山の人達、優しくて、トランクを引いてると、

「あっちにエレベーターがあるよ!」

と教えてくださったり、電車の前に座ってるおばあちゃんに「どこからきたの?」と話しかけられたり。。。

なんか、大阪の人に似てるなぁ。。と思います😊

f:id:coromarron:20190412203826j:plain

草梁駅12番出口を出て、一号線を背にCUのコンビニの方に一本道を入り立ち止まって、左の方を見ると、セブンイレブンのコンビニが少し遠くに見えるのですが、

その手前に「ホテルフォーレ釜山駅」がよく見るとあります!!👍

駅から近いので、本当に便利でした!❤️

確か午後1時半には、ホテルに着いた🏨んですよねぇ。、

しかし、なんと!まさかのチェックインが午後3時から!!

フロントスタッフの方、日本語も堪能でとても良い人でした❤️

荷物だけフロントに預け、笑笑!!

娘希望の釜山大学駅へー!!

同じ1号線にあるとはいえ、草梁駅から14駅程あります!

でも行ってとっても楽しかったです❤️

学生達が多いので、ちょこっとお洒落な出店だったりがあります^ ^

娘は、アートボックスで文具を購入してました😊

その後、西面駅に行き、

f:id:coromarron:20190412205433j:plain

うちのワンコの洋服を買ったり、屋台でちょっと餃子みたいな?のを食べたりしました。✨✨✨

f:id:coromarron:20190412205705j:plain

前回閉まってたロッテ百貨店も行きました!!笑笑

f:id:coromarron:20190412222756j:plain

f:id:coromarron:20190412210003j:plain

クランキーチョコレートの、なんと!!

ピーナッツとプレッツェル味!がありました!😆

お味はと言いますと。。。

好みによると思います。。。

ホテルに戻り、無事にチェックインを済ませ。。

f:id:coromarron:20190412210526j:plain

おおー!!

素敵ー!!✨✨✨

f:id:coromarron:20190412210751j:plain

f:id:coromarron:20190412210819j:plain

窓が道路向きでなかったのが少し残念でしたが、

十分過ぎます✨✨✨✨

さてさて、ゆっくりはしてられません!!

南浦洞へーー!!🚃🚃🚃🚃

f:id:coromarron:20190412211345j:plain

早速、カカオショップに行きました!!、笑笑

f:id:coromarron:20190412211453j:plain

f:id:coromarron:20190412211529j:plain

アピーチカフェ!

f:id:coromarron:20190412211621j:plain

娘は、アピーチのクッションを買ったり、

私も姪っ子のお土産を買いました❤️

f:id:coromarron:20190412211818j:plain

光復路ストリート沿いにある服屋さんで娘と洋服を買ったりブラブラした後。。。

f:id:coromarron:20190412212221j:plain

またまた来ました!!

八色サムギョプサル!!

歩き回ってビールが美味しい🍺🍺🍺💖💖💖

美味しい晩御飯を堪能して外に出ると辺りは

もう真っ暗に。。。

f:id:coromarron:20190412212647j:plain

なんか、釜山の雰囲気好きです😊

温かみがあると言うか。。。✨✨✨✨

f:id:coromarron:20190412213553j:plain

南浦洞ロッテ百貨店です!

噴水綺麗ですね😍😍😍

地下街で服を買ったり、光復路ストリートで化粧品を買ったりして、すっかりお金がなくなった私たちは。。。

f:id:coromarron:20190412214003j:plain

明日に備え、笑笑。。。

両替をし、

カフェ パスクッチ!でお茶をしました💓💓💓

韓国多いですよね💖💖💖

コーヒー美味しくて大好きです😍!

f:id:coromarron:20190412214324j:plain

店員さんもニコニコ素敵な接客です!✨✨

その後も足を休ませて、釜山の街をウロウロし。。。。

f:id:coromarron:20190412214913j:plain

チキン屋さんを見つけたので、テイクアウトしました👍👍👍👍👍

f:id:coromarron:20190412215406j:plain

ホテルでは、また禁断の夜食🐷をしたのは言うまでもありません。笑笑。

2日目は。。。

②リベンジ春の釜山旅行2019(ホテルフォーレ釜山駅)に続く。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村