旅行、外食大好き❤️coromarron’s blog

大阪在住の旅好きな中年女子です!

おやつを買いに鶴橋へ。(鶴橋商店街からの行き方)②

実は昨日も娘と鶴橋に行ってきたのですが、人が多すぎて。。。💦しかも暑かったので。。。💦

お気に入りの「徳山商店」のトッポギと

娘の好きな雑貨屋さんと

「eKorea さん」(公式のCDなど販売している店)のみ寄って帰りました!!

しかしながら、私は気になるお店がありました!!

f:id:coromarron:20190422155150j:plain

こちらのお店です!

「イナンソル韓菓」さんです!!

f:id:coromarron:20190422155215j:plain

なななななんと!お菓子!!衝撃的な形でしょう!!❤️❤️❤️

気になってしようがありませんでした!!

そこで今日ノコノコと行って参りました。^ - ^

ついでに今日の道順ですが、

前回参照。。。https://coromarron.hatenablog.com/entry/2019/04/16/181148

前回のように鶴橋商店街「あわび村」で曲がります

f:id:coromarron:20190422155629j:plain

ここの雰囲気大好きです!!❤️❤️❤️

ずーーーーっと、真っ直ぐ歩き、

洋服屋さんで右に曲がり、キムチランド さんまでの道は前回と同じです。

f:id:coromarron:20190422160018j:plain

前回は、キムチランド さんと豚家さんの間の道を左に曲がり大通りに行きましたが。。。。

今回はそのまま真っ直ぐに行きました。。。。(^^)

何故なら暑かったので。。。。商店街の中に居たかった。。笑笑。

因みに、今回のルートにはおススメのサムギョプサル屋さんがあります。

f:id:coromarron:20190422160533j:plain

歩いてると右手に見えるアリラン食堂さんです!!

前に行った時の写真ですが。。。

f:id:coromarron:20190422161259j:plain

アリラン食堂さんも通り越え、真っ直ぐに進むと商店街が終わります。。。

f:id:coromarron:20190422161543j:plain

横断歩道が見えるのでそのまま横断歩道を渡り。。。

左に曲がり歩いていくと。。。

f:id:coromarron:20190422161643j:plain

f:id:coromarron:20190422161745j:plain

前回もお話ししました、大きな道路にでますので

右に曲がり。。。

f:id:coromarron:20190422162044j:plain

あとは、ただ真っ直ぐ歩いて行きますと。。

f:id:coromarron:20190422162106j:plain

御幸通り(コリアタウン)が道路渡って左に見えます。、💖💖💖

さて、トッポギおススメの。。。

徳山商店さんですが、

コリアタウンにあります。

f:id:coromarron:20190422162251j:plain

おススメの理由なんですが。。。

徳山商店さんのトッポギは、チーズ入りのトッポギと普通のトッポギと2種類入ってますので美味ーー!です❤️❤️❤️❤️

f:id:coromarron:20190422162419j:plain

次に、

おススメの雑貨屋さんと今日買ったお菓子屋さんですが。。、

こちらで左に曲がります。

f:id:coromarron:20190422162734j:plain

そのまま歩いて行くと。。。

右手に雑貨屋さん

[f:id:coromarron:20190422162645j:plain

アートボックスで売ってるような雑貨があります❤️❤️

f:id:coromarron:20190422162814j:plain

左手に韓菓屋さんがあります❤️❤️❤️

f:id:coromarron:20190422162916j:plain

ウキウキ❤️❤️❤️❤️

何味にしようかなぁ(^^)

と悩みに悩んで。。。

この愉快な形のお菓子。

トンパン!!!

アンコとクルミ味にしました!!

f:id:coromarron:20190422163302j:plain

自宅にて。。。1人でこっそり食べました👍👍👍

韓国のお菓子って、生地があまり甘くなくて美味しいですよね!!

それともう一つ、伝統菓子の油菓を購入!!

確か300円くらいでした。😊

f:id:coromarron:20190422163634j:plain

こちらは生姜が入ってるので、なんだか馴染みの深いお味です!!^ ^

あっ、そうだ!!『岩おこし』に似てる!!!と思いました!!

岩おこしの、ふわふわバージョンです!!💖

f:id:coromarron:20190422163655j:plain

それから、

帰りのルートは、コリアタウンを通らず帰りました。

途中、激安自販機で。

f:id:coromarron:20190422164041j:plain

伊藤園の抹茶ジェリー購入!!

f:id:coromarron:20190422164120j:plain

ジェリーが固まって、

の、飲めない!!と思ってたら。。。

f:id:coromarron:20190422164203j:plain

ふるんですね!!笑笑!

新感覚で美味しいですね!!❤️❤️❤️❤️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村