旅行、外食大好き❤️coromarron’s blog

大阪在住の旅好きな中年女子です!

初めてのカーチャーターで楽しむ!!親子3代!!週末弾丸台北旅行(台北インペリアルホテル)

3月22.23.24日に、母、娘、私で週末弾丸台北旅行に行ってきました!!✨✨✨✨✨

二泊三日もあるのに何故弾丸???

とお思いになるかもしれません。😊😊

実は、母から「どうしても仕事を休みたくないので、第2か第4の土日しか旅行に行けない!!!」と言われました。😅

とはいえ、母にとって初の海外旅行ですし、以前から九份に行きたい行きたい✨✨✨と行ってたのでどうしても連れて行ってあげたかったんです。😄😄😄

そこで、最初は「一泊二日」で土曜朝の関空初、日曜夜桃園空港初と言う弾丸ツアーに目をつけてたのですが、。。。

流石に春休み。。。。。。

予約取れませんでした。😱😱😱😱

金曜の仕事終わってからであれば金曜でもいけるやーん💓💓💓💓💓と、金曜夜関空初と言うツアーを探したところ、

旅工房!!✨✨✨✨✨

でありました!!

行きは

金曜夜11時前関空出発

土曜朝0時55分(と言っても金曜の夜中に近い)桃園空港着

帰りは、

日曜の早朝桃園空港初!(朝5時)

なーーんと、関空にも日曜の朝8時台に帰ってくると言う。。。。。。。笑笑!!!

まさに弾丸!!

結局遊べるの土曜だけやーーん!!笑笑 f:id:coromarron:20190402214346j:plain

台北インペリアルホテル🏨に泊まって、往復送迎付き!しかも朝食つき!!おおー!!希望条件クリア😊👍 すぐに予約しました!!!!

お値段は

ぜーんぶコミコミで1人3万円台後半😀(ツアー価格自体は33500円)

3月のシーズンだし、土日だし。。。と納得して。。。😆

年末に予約を取ってから親子3代でとても楽しみにしてました💓💓💓💓💓

台北の本を買い、ホテル周辺の位置確認!!

路線図や、九份、十分の行き方。。。

小籠包やタピオカなどなど。。。

それはそれは、夢のような💖楽しい期間でした✨✨✨ f:id:coromarron:20190402222936j:plain しかし、いやはや、九份までなかなか遠いし、交通の便もびみょーーー!

十分も行きたいし。。。

昼からは台北市内も行きたいし、😍夜は夜市も行きたい。。。

時間的に余裕が。。。💦💦💦

色々、ツアーだとか調べました。。。

でも、やっぱり合理的に回るのは「カーチャーター」!!しかない!!

どうやったらいいの????😭😭😭 そこで、ブログでカーチャーターした方を発見し!! オススメの運転手さんを紹介してたので。。。

尚且つその方は、ラインかfacebookでやり取りするらしい!!!

ええーー!!😆😆😆

まさに衝撃的!!!

少し悩みましたが、短時間で合理的❗️❗️に観光する為にはやっぱりこの方法が最適!!と確信し。。。。。。

話しかけてみました!!

ドキドキドキドキドキドキ💖💗💓

怖い事件とかに巻き込まれたらどうしょうーーなどなど過度に心配をし。。。笑笑

なんのなんのスムーズに取引が出来ました💓💓💓

そんなこんなで週末弾丸台北旅行の始まりです!!😍

初めてのカーチャーター! 親子3代週末弾丸台北旅行②に続く。。。 https://coromarron.hatenablog.com/entry/2019/04/03/220759