旅行、外食大好き❤️coromarron’s blog

大阪在住の旅好きな中年女子です!

アテを買いに鶴橋へ。『鶴橋商店街からコリアタウンまでの行き方』

天気も良いし、今日はアテを買いに生野区、鶴橋コリアタウンまで行って来ましたー!!❤️

f:id:coromarron:20190416171757j:plain

ついでに、おススメの鶴橋商店街からコリアタウン(御幸通り)までの行き方を紹介しますね!!❤️

まず。。。

私は地下鉄からなので。。。

f:id:coromarron:20190416172056j:plain

千日前 鶴橋駅、6番出口を出ます。

階段を上がると。。。

f:id:coromarron:20190416172210j:plain

右にマツキヨ、左手にJRの入口が見えます。

自販機のある方、向かって左に曲がり、JRの入口に向かいます。

f:id:coromarron:20190416172323j:plain

右手にJRの改札があるんですが、そのまま真っ直ぐ歩くと、小さなチケット屋があって、見えにくいんですが、

鶴橋商店街の入口があります。

商店街を入って右に曲がります。

真っ直ぐ歩くと。。。

f:id:coromarron:20190416172648j:plain

アワビ村と言うアワビ料理のお店があります!!❤️

そこを左に曲がります。。。👍

後はひたすらに真っ直ぐ歩きます。(^ ^)

韓国のお布団や、チョゴリを売っているお店だとか、キムチ屋さんなどなど、それはそれは沢山あって、商店街活気があり楽しいです!!!❤️❤️❤️❤️❤️

ひたすら真っ直ぐ行くと、、、

f:id:coromarron:20190416172946j:plain

右手に洋服屋さんがあります。注、途中似たような洋服屋さんがありますが、必ずこちらの洋服屋さんで右に曲がってください。😊😊😊

洋服屋さんを右に曲がってずっと歩くと、

キムチランドと言うスーパーが左手に見えます。💖

f:id:coromarron:20190416173241j:plain

こちらのスーパー、二階には雑貨も売ってるんですが、本当に沢山の韓国の食品があります。^ - ^

お店の方も本当に良いお人柄です🍀🍀

そして。。。

キムチランドと豚家さんの間を左にまがります。。

f:id:coromarron:20190416173524j:plain

細い道を真っ直ぐ抜けると、大きな通りに出ます。

右手にに曲がり後は、

本当にただただ真っ直ぐです。

この大きな通り沿いにも割と色んなお店があり、

キムチランドから曲がるとちょうど良い感じです。❤️

途中、

公式のグッズやアルバムなどの売っているお店e korea

があります。(道路挟んで)

娘は良くここで購入してます。😊

f:id:coromarron:20190416174329j:plain

色んな韓流のお店を楽しみながら大きな通りを歩いて行くと。。。

f:id:coromarron:20190416174806j:plain

道路を渡った側、即ち左手に

いよいよ、

御幸通り、(KOREA TOWN、コリアタウン)が見えます!!

f:id:coromarron:20190416174707j:plain

入って左手にホットック屋さんがあります。

ここのおじさんもユニークな人です!^ ^

因みに私はチョコレートのホットックが好きです。❤️

ホットック、甘すぎず小腹が空いたときにちょうどいいです!!

f:id:coromarron:20190416175350j:plain

こちらのお店は今時の韓国のコスメがあります!!

しかも値段も韓国で買うのとあまり変わらない!!

土日は店内がとても混み合ってます。😊

f:id:coromarron:20190416181539j:plain

お肉屋さん、キムチ屋さん、サムギョプサル屋さん、本当に色々あります。

こちらの左手のサムギョプサル屋さん、美味しいですよ。❤️

f:id:coromarron:20190416175542j:plain

そして、今流行りのチーズハットク屋さんなのですが。。。

鶴橋も沢山お店が今ありますが。。。

私はやっぱりこちらの(一番奥にありますが

)ジョンノハットク屋さんが好みです。❤️❤️❤️

f:id:coromarron:20190416175839j:plain

さてさて、

今日のアテはどこで買ったかと言うと。。。

お気に入りのお店。。。

ひろやさんです!!

f:id:coromarron:20190416180156j:plain

炭火の豚肉のいい香りが凄いです!!

炭火の豚肉も美味しいです!!😊❤️❤️

f:id:coromarron:20190416180326j:plain

ルンルン!!♫

なななんと!!

キンパ2本、海鮮チヂミ、ヤンニョムチキン一本購入して、たったの700円!!ですよー!!

f:id:coromarron:20190416180557j:plain

美味しくいただきました!!

チヂミのタレは、ゴマ油メインで、少し醤油をたらし、七味唐辛子を振りかけて作りました^ - ^

鶴橋ですが、韓流ブームももちろん、近鉄の鮮魚電車が運んでくる新鮮なお魚、美味しい焼肉屋さんのあるとっても活気のある街で大好きです。👍

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村