旅行、外食大好き❤️coromarron’s blog

大阪在住の旅好きな中年女子です!

Genji(源氏)にてちょっぴり贅沢ランチと住吉大社でお花見🌸

Genji(源氏)で、姉とちょっぴり贅沢ランチをしました💖

f:id:coromarron:20190417210808j:plain

最寄駅は、

地下鉄四ツ橋玉出駅、

もしくは南海本線岸里玉出

または、阪堺電車阪堺線の塚西駅になります。

(人気のお店なので、予約して行った方が良いです。)❤️❤️❤️❤️

http://www.genji-1994.com/access.html

f:id:coromarron:20190417210050j:plain

私達は、2000円のコースにしました💖

1500円ぐらいから5000円くらいまでの、お弁当とコースがあります。😊

なんと!

真ん中のフライは食べてほっこりぃー^ ^

幸せ気分、そう!春を感じるタケノコのフライです!!

続いては、

カボチャのスープ。。。(ご飯かパン、そしてスープかお味噌汁選べます。)

f:id:coromarron:20190417210523j:plain

身体に沁み渡るぐらいのカボチャ🎃の深い味わい♫

そして、お肉か魚か選べるのですが

私達はもちろんお肉!!

f:id:coromarron:20190417210723j:plain

美味しすぎて倒れそうでした!!笑笑!

コーヒーも付いてます!

f:id:coromarron:20190417213717j:plain

その後、

お花見をしに住吉大社に行きました。

f:id:coromarron:20190418214547j:plain

チンチン電車🚃(路面電車)って好きです💖💖

f:id:coromarron:20190417211049j:plain

太鼓橋を渡って。。。

f:id:coromarron:20190417211201j:plain

桜も大切に咲いてます❤️❤️❤️

f:id:coromarron:20190417211301j:plain

f:id:coromarron:20190417211339j:plain

鴨が可愛すぎました!!

お尻可愛すぎます!!

f:id:coromarron:20190417211439j:plain

こちらの池では、蛇さんがいてました。

苦手な方もいらっしゃると思うので載せません。(^^)

蛇さんがいてるよと、おじさんが声を掛けてくれたのです。。。見かけることが出来たら良いことがあるらしい?です。(^^)愉快なおじさんでした!!

f:id:coromarron:20190417211715j:plain

ポカポカ陽気の中、姉とシミを気にしながら。。。散歩を楽しみ。。。笑笑!

帰りは、ポアール帝塚山本店でお茶しました❤️

阪堺電軌上町線姫松駅が最寄りです。

http://www.poire.co.jp/shop/main/

f:id:coromarron:20190417212637j:plain

昔からケーキが美味しく有名でお上品なお店です。❤️❤️❤️❤️

手土産などで頂いたら『あらぁ!、あそこのケーキじゃないの!!』とテンションが上がります!!笑笑

f:id:coromarron:20190417212754j:plain

f:id:coromarron:20190417212849j:plain

一階がケーキなど売っていて二階でお茶ができます❤️

f:id:coromarron:20190417213040j:plain

私達はモンブランを食べました!!

f:id:coromarron:20190417213122j:plain

中はこんな感じです!!

f:id:coromarron:20190417213157j:plain

柄にもなく、お上品な1日を過ごしました!笑笑!

たまにはいいですね!!💖💖💖💖 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村